アラフォーから目指すセミリタイア生活!

社会適応能力底辺な子持ちアラフォー。10年後セミリタイア目指して資産形成中。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ヘアドネーションしようかな

数日前に車のテレビで、ヘアドネーションしている男の子の特集をみて、なんとなく、私もしたいなーと思っています。 だんだん白髪も混ざってきたけど、まだ少ないし。 いま、カラーもしてないし。 仕事柄、髪の毛長くても迷惑かけないし。 子供にも、いい影…

できること

最近、宝くじに当たったらなー、なんて良く考えます。 精神面が不安定な日が続いて、病院行こうかなーと思ったり。。。 いま出来ることをしようと、定額募金はじめてみました。 仕事で、本当に嫌いな人がいて、でも会わなければいけないのが辛く、そのせいで…

漢方薬

最近、精神的に不安定で、、、。 漢方はじめてみました。薬局で買えるやつ。 柴胡加竜骨牡蛎湯というやつなんですが。 効果はまだわからないけど、漢方って、飲む時間が、「食前または食間」のものが多いんですね。 ちょっと調べてみたんですが、 ●食前:食…

引き続き株価下落!

下がる下がる! さらにマイナス5万くらいかなあ。 怖くて計算できない あーあ、って感じです 投資のプロは、こんな時、さっさと損切りするのかな? わっかんねぇ。。。 まあ、こんなことをあろうかと、高配当株狙って買ってるので、今年は配当金もらってのん…

株価下落

日経平均株価下がってますねー! あわせて私の資金も下がっております 現在含み損だけでマイナス5万くらい まあ、このままでも3月になったら配当貰えるし、気長に待つかなあ。。。 ちなみに、昨日、昨年の株損失を確定申告しました。 すべてスマホでできて、…

手持ち資産

今後セミリタイアを目指すにあたり、現在の資産は下記です。 360万円 実は、初めは370万だったんですが、既に前年、株で10万マイナスになりまして 減っております ほかの貯蓄には手をつけず、まだまだ様子見なので、この額から始めようと思っております。 上…

大きな夢

ちょっと前まで、壮大な夢を持っていました。 ●宝くじ1億当てて、配当金で生活する! しばらく買ってみて、当たらないなと悟りました。 ●元手200万から、株で資金を毎年2倍以上に増やし、5年後には1億貯める!そして配当金生活(笑) 少し株をはじめました…

家を買う!

突然ですが、 家買いました!! 本日、契約してきました! これで将来の必要経費等把握しやすくなりました(^^) セミリタイアに向け、準備中。 我が家は一般的な子供2人共働き夫婦です。 一応私も正社員でいままでやってきたのですが、最近ようやく、社会の中…